Tue.

久しぶりの作品

久しぶりに自分用に作製しました。
自分が使いやすいようにシンプルに。
サドルレザーと大好きな真鍮パーツです。
サイフの中はお札を二つ折にして入れても余裕があります。

mysaifu3.jpg


mysaifu.jpg

08:41 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

大きなシミが!!

今日仕事で提出するサンプルが出来上がってきました。
箱の中を開けてみると6枚のうち2枚に大きなシミが. . . . .
サァーッと血の気がひいていく. . . . .「やばい!! どうしよう!!」
文句を言った所でしょうがない. . . .
来週にはロンドンの某デザイナーのもとへ行く物なのでやり直しをしている時間がない。
「そうだこういう時の為に会社にはシミ抜きがある。」
早速ためしてみる. . . . 消えない. . . しかも輪ジミが. . .乾くとシミが大きくなってしまった!!  最悪 -_-;
「あっそうだ!」机の中に私物の染み抜きがあったはず. . . .
「あった!」でもこのシミ抜きは3種類あり、それぞれ何のシミかによって使いわけしなくてはならないらしい。
「このシミはなんだろう?見た目はコーヒーか和風ドレッシング?ウーロン茶?」
とりあえず1本目の染み抜きで試す. . . .「やっぱり消えない」
2本目を試す. . . . .「おーっ薄くなってきたぞ!この調子」
なんとかシミは目立たなくなりま. . . . . . . . 「あれっ?」
角度を変えてみると肉まんを一回り大きくしたような巨大な輪ジミができあがっているではないか!ぜんぶで4個も(涙涙)
すると後輩がいいものを持って来てくれました。
”ドライソルビー” 輪ジミ消しです。
素晴らしい! 文明の利器! こんなものがあるなんて!
早速試してみると結果は良好。100%とはいきませんがほとんど目立たなくなりました。
輪ジミができた段階ですぐにドライソルビーを使用すればもう少しいい結果が得られたかもしれません。

「ドライソルビー」
混合溶剤の汚れに対する優れた溶解性と、10ミリミクロンの超微粒子パウダーによる吸着性の相乗効果で、 特に油脂系のシミ汚れや、輪ジミを強力に除去します。
裏地の付いた製品や輪ジミ消し、シミ抜きの仕上げなど利用範囲の広さが特徴です。
シミ抜きの仕上げにお使いください。
ご使用前に缶を横にして、よく振り、シミから20cm以上離してスプレーします
(近づけすぎると輪ジミができる場合があります)。 数分で乾燥してパウダーが浮き上がりますので、ブラシなどで払い落としてください。
汚れや輪ジミがパウダーと一緒に除去されます。(メーカー説明分より引用)


20070804080237.jpg

08:38 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Thu.

ビッグスエード

ネットで購入したピッグスエードが届きました。
コゲチャ、ベージュ、キャメルの茶系ばかりです。
バックの裏地に使用する予定です。
材料ばかり購入してなかなか製作する時間がないです(涙)

20070804080227.jpg

08:35 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

真鍮パーツでアクセサリー

ヌメ革と真鍮の組み合わせがたまらなく好きです。^^
チェーンと真鍮パーツにラインストーンを組み合わせただけの
ネックレスです。
妻は喜んで使ってくれてます(笑)

真鍮パーツってなかなか見つからないんだよなぁ~
どこかいいとこないかなぁ~。。。。

nekkures2.jpg


nekkures1.jpg

08:33 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

突きのみ

ちょっと前に仕事で浅草橋に行った時に刃物屋に寄ってあまりの安さで衝動買いしてしまいました。やっぱり浅草橋は安い!!
自宅に帰ってみると同じ物が1本あり. . . あれ~
 「あっそう言えば以前もこの店で衝動買いしたんだ!」(汗)
と言うことでハギレでカバーを作りました^^

tukinomi.jpg

tukinomi2.jpg

08:31 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑