Tue.

糸巻き

余った革のハギレで作った糸巻き。
   (ぜんぜん作ったと言うほどでもないけど. . . ^=^;)
三段になっているので麻糸を細、中、太に分けています。
ただがさばった糸をまとめたかっただけなんだけど。。。
以外に整理できます。^^ 使い勝手はまあまあ~かな!?
アレンジすればレースやリボンなど色々な物も巻けるかも^^

本当はヌメ革で作るともっと味がでると思うんだけどなぁ~
今度ヌメで作ってみようっと!!^_^

itomaki2.jpg

10:01 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

カバー

ただのカバーです。^^;
コバ仕上げのしてある方はブックカバーに、
カット仕上げの方は無印の無地ノートを入れてあります。。。
カバー類は中身を変えるだけで色々なカバーに変身しますね。

tadanokabar.jpg


tadanokabar2.jpg

09:59 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

トートバック

トートバックできました。^^
あるお店で妻がCI-VAのトートをみつけ、
「こういうのがほしい!」とリクエストがありまして. . . . . 。
じゃ作るよと言う事で作りました。
外見だけはCI-VA風?
ソフトヌメに麻の色をそのままだした糸を使ってナチュラル&シンプルにしてみました。
中は携帯入れ、ポケット、キーホルダー、取り外しができるポーチをつけてみました。あっ! あと「sizo」も^_^
マチもけっこうあるのでたっぷり入ります。

numetoto.jpg


numetoto2.jpg


numetoto3.jpg

09:57 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

また失敗. . . .

バックの裏地用をピッグスエードで作りましたがいざ本体と合わせてみると. . . . .あれっ!?. . . .サイズが合わない(*_*;
またやってしまいました。
またもやつめのあまさがでてしまいました。
この裏地のサイズを直すか? 本体のサイズを直すか?
普通は裏地を直すのが一般的だと思うけど. . .
結局本体は裏地無しにして、余った裏地はこれに合わせて改めて作ることにしました。

このての裏地って家庭用ミシンでも縫えると思うけど普通はやっぱりミシンなのかな~ 僕はしこしこ手縫いですけど^^;

バック近々にアップしま~す!^^

shippai.jpg

09:55 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

真鍮パーツでアクセサリー

注文しておいた大好きな真鍮パーツたちです。
キーホルダー、鞄、ストラップ、ロープなどに使用する予定です。
どんどん創作意欲が沸いてくる~ッ!
でも. . . .時間がないんだよなぁ~(*~.*)

気分転換!息抜きと言う事で少しぐらいは。。^^;
自分に言い聞かせて. . . . . . . . . . . . . . . . 。(*_*;

partsu.jpg

09:54 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑