Sun.

革を購入

バックやサイフなどいくつか頼まれ物があるので材料の調達に!!
革と言ったらやっぱり浅草!?
ということで久々に行ってきました。
外人の観光客などで人が溢れていましたが、歩く事20分ぐらいでしょうか何軒か散策し一軒目のお店で小物用にリザードのハギレを購入。
次のお店で店内を見ていると「何かお探しですか~?」と優しい声が. . .
”ヌメシュリンクは?”. . . .「あ~今は無いんですよねぇ~」と言われながらひっそりと訴える一枚を発見!!
”これヌメシュリンクですよね~っ”と訪ねると
      「あっ!そうそう!これだけですねぇ」
検討した結果お買い上げ!^^その場で半分にカットして漉きを依頼しました。
更にふらふらとしながら最後の店でせっかく来たと言う事もありタンニン系の革を中心にここでも5枚も購入^^;
調子に乗って買いまくったのはいいけど帰りの大荷物の事をすっかり忘れてました。
右肩に革5枚かつぎ、左肩からパンパンに荷物の入ったバック、左手には革1枚とハギレの入った紙袋をさげ職人のオヤジのようにヨタヨタと歩く事15分. . .
もう限界(涙)
宅急便で送ってもらえば良かったと後悔するが、あと10分ぐらいで駅だし今更戻るのも悔しいので老骨に鞭打ってなんとかたどり着きました。(疲) 
ほっとするのもつかの間。下車駅には自転車が置いてあることを忘れてました。
バスで帰る事も考えましたが、気合いを入れて30分フラフラしながらなんとか帰宅。
翌日は体中筋肉痛の一日でした。^^;

439141628_3.jpg

11:37 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

母の日のプレゼント

今日は母の日ですね
一年に一度日頃の感謝を込めて必ずプレゼントします。
僕と妻の母へ
いつもありがとうと。。。。
僕の母にはRHODIAの手帳セットと LAURA ASHLEYのショッピングバック。
妻の母にはRHODIAの手帳セットと陶器でできたベル。
RHODIA以外は妻が購入してきたので実は中身を見てません^^;

今日渡すつもりです。
喜んでもらえるかなぁ. . . . . .

20070805112224.jpg


20070805112231.jpg

11:31 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

やっとできました^^;

かなり以前から頼まれていたバック。
大きな物をたくさん入れられるようかなり大きめです。
A3サイズも余裕でガンガン入っちゃいます。。。。^^

重たい荷物でも型くずれのしないよう、中にプラの底板が入っています。

鞄を大きくすると鞄自体が重たくなるのがちょと気になります^^

A3bag3.jpg


A3bag2.jpg


A3bag.jpg

11:30 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑