Wed.

つまらないものですが. . .

またRHODIA COVERです。
毎回同じに見えますが実は微妙に微調整しながら進化をとげております^^;
自分にしか分からないこだわりに自己満足のはずですが. . . .
いざ出来上がると、思った程の満足感を満たす事ができず更なる進化求め職人魂がメラメラと燃え上がってきます(笑)
まだまだ精進!精進!^^

20070805112427.jpg


20070805112413.jpg

20070805112421.jpg

11:47 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

見て来ました

昨日娘と「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」見てきました。
CG効果が映像の迫力を増幅させていて期待以上におもしろかったです^^!!
ぜひオススメ~。
でも3時間は長かったですね。お尻がいたくなりました。。
DVDがでたら必ずget!

娘はジョニーデップのジャック役にすっかりはまっていて
部屋の一角はポスターやら海賊グッズでいっぱいです^^;

このキーホルダーは昨日映画館で娘用に購入したもの。
ブレスレット2種は娘用に作製したものです。

娘はすっかり海賊気取りです^^;

pairetrs.jpg


shiori_bres.jpg

11:44 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

紙で作製してから

父にサイフ頼まれて、ただいま思案中です。
条件は薄い、カードが沢山入る、小銭入れは不要、コンパクト、
ソフトな風合い、良い革!?
この手の物は作った事がないので、まずはネットや雑誌などで情報収集!
するとこのタイプのサイフはカード入れなどの重なり合って見えない部分は極薄の生地を使って見える部分のみ革を使用しているのがほとんどのようです。。
(だから薄いのです)
コバの仕上げは菊寄せ、ヘリ返し!!  

出来ればオールレザーでこだわりたいところなんだけど ん~~

そして試行錯誤しながらやっと紙製のサイフができました^^;
カード入れ8つ、札入れ2つ、その他ポケット2つ!
 (紙なら誰でもつくれるんだけど. . . . )

革はフルベジタブルタンニンのヌメシュリンクでいこうと思います。
しかし、どこまで薄くできるのだろうか. . . . . .
強度とのバランスもあるし. . . .
菊寄せ、ヘリ返し. . . . . . . . . . 無理かぁ~

futatuorisaifu_katagami.jpg



futatuori_saifukiridashi.jpg

11:42 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

父の日のプレゼント

明日の父の日にプレゼント用の二つ折りウォレットなんとかできました。

重なり合う見えない部分も革を使用したゴージャスな作りです。

カード入れ8つ、ポケット2つ、札入れ2つ。
厚さも大きさも予定よりコンパクトにすることができたと思います。
仕上げは飾りネンを入れて、コバはロウとコテで焼き締めてあります。
フィニッシュに焼き印を入れる予定でしたがこの革には相性が悪いようで今回は見送りました。

明日父に渡す予定ですが、僕の父はお世辞と言う言葉はいっさい知らない人で、誰に何を貰っても好みではないとその場でばっさり切られます!!無神経な豪快おやじなのです(笑)
喜んでもらえるだろうか. . . . . .

futatuorisaitu3.jpg


futatuorisaifu2.jpg


futatuorisaifu1.jpg

11:49 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

行ってきました

5月のゴールデンウィークは僕が風邪をひいてしまい家族サービスが出来なかったこともあり昨日会社に有休もらい家族で
ディズニーシーへ行ってきました。
ちょうど神奈川県限定アーリーサマースペシャルパスポートとか
いうのを地元のディズニーストアで購入しておいたので
大人¥4800、子ども¥3400と少し安くなっていました。

平日なので道路はトラックなどが多く少し渋滞しましたが、それでも50分ぐらいで到着。。。
行く途中雨が降ったりやんだりでしたが、オープンにはすっかり晴れわたり熱くもなく寒くもなくとても過ごしやすかったです。
園内は人が多いように感じましたがインディージョーンズが6回も乗れたと言う事はやっぱりすいていたかな。。。。

タワーオブテラー乗りました(怖)
心の準備もする間もなくいきなり落ちたり上がったり少しコワかったです。
おまけにちょっと気持悪くなりましたががあっと言う間の出来事でした。
1度乗ればいいって感じ(汗)
実はスピードものは結構弱いんです^^;

娘がミニーやデイジーなど13人程のキャラクター達にサインをしてもらいご満悦でした。^^

やっぱりディズニーはすいている平日がいいですね^_^


TDS2.jpg


TDS3.jpg


TDS1.jpg

11:41 | カメラ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑