Mon.

ショック!

先週の26日の朝、我が家のメインマシーン4号機が立ち上げ直後「プチッ」という鈍い音と共にダウンしてしまった。。??
その後何度電源を入れても全く反応がない. . . . . 最悪です。。
こんな時に限ってバックアップしていない数々のデータが. . . .
しかたなく開けてみると中のLEDが点灯するのでケーブルの断線ではないようだ。色々ためしてみるがどうやらロジックボードがやられたらしい。最も最悪でお金ががかるパターンだ。
早速サポートセンターへ電話し修理費用を聞いてみると約5万円!!
そして追い打ちをかけるように中味のデータは初期化されてもいいことを承諾しないと修理すら受け付けてもらえない。
よっぽどの事がない限りおそらくデータを初期化することは無いと思うのだが最悪の事も覚悟しておかなくてはならない。
新たに購入も考えたがあっさり却下されたしまった。^^;
一週間程の入院で回復する予定だがどうだか。。。
取りあえずmixの更新は3号機に任せて無事にデータが生き返ってくる事を祈るばかりです=_=;

G5_1.jpg


G5_2.jpg

12:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

カバー類

以前購入した麻糸で縫ってみました。
そのままでは好みの縫い目が表現できないので自分で撚りをかけてから何度もロウ引きしドライヤーの熱でしっかりと浸透させて縫う前に更にロウ引きしてから縫ってみました。
糸の上がりとしてはまずまず。これなら使えそう!!。

購入した時色は黄色だったのだけど、ロウ引きし熱を加えると色が濃くなりオレンジ色っぽくなりました。
オレンジ色の方が個人的に好きだからいいんだけど^。^

リングノートカバーといつものロディアカバー。
ノートカバーは名刺入れ1つと、ポケット2つ、ペンホルダーは2つ、リングがあたる部分はしっかりと補強しました。

*昨日パソコンが無事退院してきました。
データも無事でした~^^
お騒がせしました。^^;

20070805112814.jpg


notecover2.jpg


notecover.jpg

12:01 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

宝本

ここ最近に購入した雑誌達です。
意外に革をテーマした物が多いことに気が付いた。
もしかして革関係がはやってるとか???

やっぱり物を作るには物を見ないと。
いい物を作るにはいい物を見ないと。
本当は実物を購入すれば一目瞭然だが、買えないし、なかなか見に行く時間もない。
(たまに携帯で盗み撮りをしますが^^;)
せめて雑誌だけでもと購入してしまう。。
トレンドチェックしたり、技術を盗むとはいかないが、参考にしたり、手本にしたりと僕にとっては宝の雑誌である。
この他にも2~3冊ぐらい購入した。

なぜか雑誌をながめていると自分でも同じものが作れる錯覚におちいり自己満足してしまう. . . . . (笑)

takarabon.jpg

11:59 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

歩き疲れた. . . . .

今日は朝、元町中華街を出てお昼過ぎまで半蔵門で打ち合せ。
すしランチを20分でかっ込み、その後東京で用事を済ませ、その足で東京ビックサイトへ。本日最終日の(IFF)インターナショナルファッションフェアーを視察。その後、浅草橋へ資材探しに。せっかくここまで来たらという事で蔵前まで足をのばしブレスレット用のギボシを
4種、3件のお店で購入。似てるけどお店によって微妙に形状も価格も違うのです。^^;
個人的な買い物はとっとと済ませ. . . . .買い忘れを思い出し、またまた浅草橋へ。。。
そして横浜へ戻りふらりと「Pocket Mart」へ立寄り、ボンヌママンの「ミルクグラスコンフィチュールストロベリーミント」と「ライトアンドフルーティピーチジャム」をあまりの安さに衝動買い!!
ストロベリーミントはその名の通りイチゴにミントが入ったジャムでこれがまた旨い。ピーチジャムは食べた事がないので楽しみ~
個人的な買い物はとっとと済ませ. . . . .そしていざ会社へ!!。

ヘロヘロ状態で最低限の仕事だけすませチャリで25分の道のりを帰宅の途へ。。。。

個人的な買い物がメインの一日でした。(汗)

明日は土曜なのに朝から会議のため出勤。。憂鬱です。

giboshi.jpg


jam.jpg

11:57 | 材料・工具 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

片頭痛

今日は偏頭痛(片頭痛)のため午前中で会社を早退してしまった。
持病の一つだがいつも突然やってくる。だいたい決まって週末なのだが今回は意表を突かれた。
必ず前兆があり決まって左目視界にチカチカした光が現れ次第に拡大していき、かすむ。この症状が20~30分ぐらい続く。
前兆が終わると同時に激しい頭痛に襲われ、日常生活はおろか、仕事が手につかなくなるほどの激痛。吐き気もともない嘔吐を繰り返す。
だいたいこの症状が半日~1日ぐらい続き何事もなかったかのように過ぎ去っていく。
今日はいつもより軽くすんだ。

偏頭痛は女性に多く男性の4倍の割合らしい。
原因はストレス、ホルモン、食物などが引き金になっておこる。特にストレスは偏頭痛の有力な誘因です。
ストレスから解放されたときに血管が拡張するために血管のまわりの神経が刺激されておこるようです。
楽しい週末になると偏頭痛が起り、楽しみにしていたことがフイになる事があります。これを「週末頭痛」と言うそうです。
僕は典型的な週末頭痛タイプ。
偏頭痛はチョコレートや赤ワイン、チーズ、柑橘類、ナッツなどが関係するといわれているので注意が必要だ。


ちょっと前におもしろい物発見した。
「MINT POUCHES」
ガムでもなくアメでもないなんとも中途半端なアメリカンがいい!
使い方はミントパウチの小袋を頬と歯茎の間に挟むとミントの結晶がゆっくり溶け出てミントの強烈な刺激がgood!!
眠気さましになるかもしれない。。
風味がなくなったらティッシュ等に包んで捨る。^^
刺激が強すぎるので好みは賛否両論だった。^^;

20070805112652.jpg

11:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑