Fri.

Merry Christmas♪

ブログも更新せずに気がつけば1ケ月以上経過してしまいました。。

そして、今日はクリスマス。
皆ケーキやご馳走、そしてプレゼントをあげたりもらったりと楽しい時間を過ごされる事でしょう。

街中ではカラフルなイルミネーションや音楽がクリスマスムードを一層盛り上げてますね。。
このクリスマスまでの雰囲気が気分を高揚させるんですよね~
クリスマスを過ぎてしまうとなぜか急に寂しい気がするのは僕だけでしょうか?


我が家では如何なる時にもデコレーションケーキなど登場する事はありません。
なぜならば娘はクリームが嫌いなのです。生クリームもチョコクリームもダメ。
チーズケーキすら食べません。。
唯一食べられるケーキと言えば「ガトーショコラ」。
でも何と言っても大好物は舟和の「芋ようかん」。舟和でないとダメらしい。
地味と言うか渋いと言うか、なんか華やかさが無いよな~


2009.12.24リース
今年もクリスマスの主役は娘が作ったリース。
毎年同じように見えますが少しずつバージョンアップしてます。

2009.12.24スタージュエリー
以前このブログでも紹介しましたが、こちらもこの時期に現れるサンタさんたち。
建物ごとリボンでくるまれた姿は巨大なプレゼントのよう。

2009.12.24雑貨屋
朝のウォーキング中に見つけたお店。
ほうきにまたがる魔女がたくさん。こういう雰囲気も意外と好きです。

2009.12.25元町

01:32 | カメラ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑