Thu.

新たなデザインで . . .

何なんでしょうこの天気 . . .

連日の雨 . . .

しかも寒いし . . .

桜もきっと戸惑っているんだろうな。。。

外はジメジメしておりますが気分だけでもカラッといきたいですね^^

でも明日は雨も上がりまずまずの天気になりそうだし、丁度明日は仕入れに行くので面白いネタがあれば後日紹介したいと思います。



新たなデザインの鞄を作製中です。

型紙はマチが一体化したデザイン。
今回も試作と修正を何度も繰り返しようやく進みだした。。
他の人は一度試作または修正する程度でイメージ通りの物ができるんだろうな . . .

2010.03.26新たなデザイン1

2010.03.26新たなデザイン2

2010.03.26新たなデザイン4

2010.03.26新たなデザイン3
16:22 | 革もの | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

子供用ベルト

子供用のベルトサンプルです。
ヌメ革とゴムの組み合わせと丸カンとゴムの組み合わせの2デザインです。

形状見本のみ僕が製作し、この見本からは外注にお願いしました。
本当は全て自分でやるつもりでしたが、納期や数量などを考えると外注にお願いした方がベストです。

これ以外に革ベルトの形状サンプルを見ていただきデザインはOKをいただいているので、あとは金具と革を新たに提案しなくては。。。
納期は決まっているので^^;


子供用ベルト
11:49 | 革もの | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

食べ過ぎ。

昨日は甥っ子の第一希望校入学祝いを兼ねた食事会を中華街でやりました。
久しぶりの中華街。
近いと行かないもんですね。


メニューは一人2480円で食べ放題!!

しかも時間無制限!

バイキングでは無くオーダー制なので常に作り立てが食べられます。

これぞとばかりにフカヒレ、エビ、カニなど動けなくなどほどをたらふく食しました^^

もちろんデザートも。。。
貧乏人はこれだから困りますね。
直ぐに元を取ろうとしてがっついてしまいます(笑)


お店は「横浜大飯店」

横浜中華街お越しの際は行ってみて下さい^^

いつも込んでいるので、できれば予約した方がいいです。


あいにく食べるのに夢中で食べ物の写真は撮り忘れてしまいました^^;

2009.03.15中華街

元町
2009.03.15元町2

山手迎賓館
2009.03.15元町

これはキーホルダーをポンチで抜いた時に出た屑。
抜き屑
23:49 | カメラ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

少しちっちゃめなトート

ゴートで作った少しちっちゃめなトート。

ポケットも無く、とてもシンプル。

モッチリした感触に独特のシボが個性的。

傷が付きにくく丈夫なので少々乱暴に使っても大丈夫。。。


2010.03.11パイピングトート1

口元のスエードは外から縫い目が出ないよう巻き込んだ感じに。
2010.03.11パイピングトート2
12:07 | 革もの | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今週の天気は?



今週は月曜から水曜までファミリーセールの準備と販売手伝いです。
しかし天気が気になります . . . . .

天気次第で客足が大きく変わるので . . . . .

雨


ちっちゃなトート製作中。

口にスエードを巻いています。。。
2010.03.07ミニバック
01:04 | 革もの | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑