Thu.

ありがとうございました。

今年一年沢山の方にご訪問いただきありがとうございました。

来年はもっと充実したブログをめざしたいと思ってますので、是非お時間のある方は覗いてみて下さい^^



それでは良いお年を!!



2010.12.3ベルト
23:58 | 革もの | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

Birthdayプレゼント

今日天皇誕生日は妻の誕生日なので、トートバックをプレゼント。
ポピュラーなデザインですが、このタイプが一番使いやすいそうです。。。

写真ではうまく表現されてませんが、色はピンクとオレンジを混ぜたような微妙な色。
とても喜んでくれましたが、同じ革で一回り小さいトートバックもリクエスト . . .


その他には「フットマッサージ機」
立ちっぱなしのパートには力強い味方となってくれるでしょう。


マチのたっぷりした大きめのトートです。
2010.12.23.トート1


ポケットは携帯入れと、小物入れの二つのみ。
2010.12.23.トート2

開口部の止めは何も無い方がいいらしいのですが、僕的には手を加えたい所です. . .
2010.12.23.トート3

念願の「フットマッサージ機」
これで毎日の足踏みマッサージから解放されそうです^^;
2010.12.23フットマッサージ機
19:22 | 革もの | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

なんか最近疲れてるな~

窓から眺めていると沢山の鳥たちがやってきます。

いつも元気そう。

ほっとするひとときです。

癒されます。。

じっとせず、ずぐに飛んでしまうのでなかなかベストショットは撮れませんが . . .



ウグイス? 
この地味な姿から美声を発するとは想像できませんね。
2010.12.20鳥1


メジロとスズメ
やっぱりメジロが好き。カワイイですね。
2010.12.20鳥1

ヒヨドリ
こいつはいつもピーピーうるさい。。
2010.12.20鳥3




15:02 | カメラ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

カメラストラップ

カメラストラップを久しぶりの総手縫いで作りました。

今迄はカメラを購入した時にサービスで付けてもらったストラップを使用していたのですが、首にあたる部分がゴムとビニールを混ぜたような素材で夏になるとべた付いた感じがするのが嫌で直接首にあたらない工夫をしながら使用してました。。

本当はカメラを購入した時すぐにストラップ作ろうと思っていたのですが . . .



カメラケースも作りたいのですがいつになる事か・・・・・





首にあたる部分はピッグスエードなので肌触りが良いです。
写真では分かりにくいですがストラップの中にはクッション素材を入れてあるので首にかかる負担も軽減されると思います。
2010.2 12カメラストラップ2

革は硬過ぎず、柔らか過ぎないリスシオで。
2010.2 12カメラストラップ3

普段はあまりカシメを使わないのですが、今回は多用しました。
2010.2 12カメラストラップ1
16:47 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

もう12月ですね。

もう気がつけば12月。
今年もあっと言う間に終わっちゃいそうですね。
気分的には全く12月と言う実感がありません . . .

クリスマスも年賀状も準備はまだ . . .
大掃除どうしよう~



シンプルなトートバックの試作です。
マチの感じが気になっていましたが、思ってたよりスッキリしました。
2010.112.03トートバック

今まで全てヘリ返し仕様は作った事が無かったですが、
今回はハンドルを含め全てヘリ返し仕上げです。
2010.112.03トートバック2

焙烙持ち手カバー。
今まで一枚一枚手でカットしてましたが、納期や生産効率を考え前回から抜き型を使用してます。
すでに何度も納品しているものなので途中から抜き方を使用しても型代は請求できないので自腹です。
厳しいですが時間を買ったと思えば仕方ないですね。。。

外注にお願いしてクリッカーなどて抜いてもらえば早いのですが外注費を考えると、やはり一枚一枚自分で抜くしかないです。。。
2010.12.05焙烙カバー
15:58 | 革もの | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑