Fri.

子供用のポシェット

また、子供用シリーズですが、前回のコインケースに似たタイプのポシェットです。
肩ヒモのヌメ革は軽く結んであるだけなのでサイズ調整が可能です。


「うさぎ」
うさぎの部分が白なのでここも作業中に汚れやすく手袋をしながらの作業でした。
2011.09.30ポシェットうさぎ



「きりん」
2011.09.30ポシェットきりん



「王冠」
2011.09.30ポシェット王冠



「ハート」
汚れないようすぐに袋に入れます。
2011.09.30ポシェットハート
15:01 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

子供用のコインケース

パスケースに引き続きコインケースです。
従来の円形コインケースより一回り小さいので大人なら手のひらにすっぽりおさまりますが、こどもだと丁度良い大きさだと思います。

このふっくら感はお菓子のようにも . . .



サイズが小さいのでカーブがきつくファスナー付けには時間がかかりました。。


「うさぎ」
2011.09.28コインケースうさぎ



「きりん」
2011.09.28コインケースきりん



「王冠」
2011.09.28コインケース王冠



「ハート」
2011.09.28コインケースハート
11:12 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

子供用のパスケース

これはあるブランド用でつくらせていただいた子供用のパスケースです。
以前製作過程を少しupしたものですね


子供用といえども革はイタリアのリスシオ使い、表のキャラクターは型抜き後、色違いの革をはめ込んでいます。

とても手の込んだ、時間のかかる作業です。


ちょっと子供には贅沢かもしれませんが、幼い頃から良い素材に触れることは理想的だと思ってます。




子供が描いたイラストや、飼っているペットのシルエットなどでデザインするのも面白いですね。


「うさぎ」
2011.09.26パスケースうさぎ



 「きりん」
2011.09.26パスケースきりん



 「王冠」
2011.09.26パスケースクラウン



 「ハート」
2011.09.26パスケースハート

10:14 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

L型ファスナーウォレット

リスシオで作ったL型ファスナーウォレット。

これはネット販売できればと思ってます。

2011.09.23L型ファスナーウォレット



内部は手触りの良い赤いスエード
2011.09.23L型ファスナーウォレット2
22:36 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

白い革は要注意

白い革は汚れやすいので、行程ごと袋に入れ、常に手袋をしながら作業をしてますが、それでも知らぬ間に汚れがついてしまうことがあります。
今回もいくつか、ほんの少しですが、汚れが付いてしまいB品を出してしまいました。
他の配色では目立たなくても、白の場合はほんの薄い汚れでも目立ってしまします。

気を使いながらの作業はとても時間がかかり効率が悪いですね。


縫製後すぐに袋に入れ、細心の注意を払ってます。

2011.0918ポシェット
16:47 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑