Sat.

自転車でぶらりと

昨日は自転車で銀行へ行った帰りにぶらりと。

あまりにも天気が良かったので写真を撮りたくなり30分程度の遠回り。

冬の寒くて冷たい空気は空が澄んでいて最高のカメラ日和です。




水上警察船
ちょっと小さすぎないか?
2012.01.27サイクリング2




「飛鳥」が堤防の上に!?
2012.01.27サイクリング12





「BLUE BLUE YOKOHAMA」
イカリを使ったディスプレイは港町横浜っぽくてgood!
錆加減もいい味出してますね。
2012.01.27サイクリング5



レンタルサイクル
山下公園やみなとみらい地区、関内などで実施中
自転車はおしゃれだけど代金がちょっと . . .
2012.01.27サイクリング6




象の鼻パーク 水上交通
2012.01.27サイクリング7




「BLUE BLUE YOKOHAMA」内にあるラベンダーカラーの車を改造したカウンター
2012.01.27サイクリング8





言わずと知れた「赤れんが」
遠くから眺める赤れんがも美しいです。
2012.01.27サイクリング9




クルーズ客船「飛鳥」

1/28日出航のアジアグランドクルーズは約1ヶ月の旅
横浜→神戸→厦門(アモイ)→香港→海南島→ダナン→ホーチミン→レムチャバン→シンガポール→ムアラ(バンダル スリ ブガワン)→マニラ→高雄→基隆(台北)→神戸→横浜
旅行代金は1,220.000~7,900,000円
2012.01.27サイクリング4
僕的には船旅より国内の電車旅に憧れます。(船は恐い. . . )

11:34 | カメラ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ポーチ

オーダーでお作りしたポーチです。

ドイツシュリンクの質感を最大限生かしたいので、あえて原厚の2.6mmのまま使用しています。
独特のモチモチ感は何とも言えません。

色はパープルにキャメルの糸。
ファスナーはエクセラ+ゴールドの組み合わせ。

とてもセンス良い組み合わせに仕上がりました。




2012 01.15ポーチ
自分用にも作ろうかな。。。

00:43 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

久しぶりのウォーキング

体調も良くなったので今年はじめてのウォーキング。
天気のよい朝は気持ちがいいですね。


去年は色々言い訳してはサボってしまったので少々太り気味 . . .
今年は改心しないと。。


2012.01.18ウォーキング4



寒い訳ですね。氷が張っています。
2012.01.18ウォーキング6



氷川丸は補修工事中!?
2012.01.18ウォーキング2



異常に大きいクレーンのようなものが装備された船。何に使うのだろう?
2012.01.18ウォーキング



毎回こいつの前で足が止まります。
今日はガマン . . .
2012.01.18ウォーキング3

18:55 | カメラ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

レザーカチューム

これだけ見ると何なのかわかりませんがカチューム用に使うゴムを革で留めているところです。
効率良く進めるために糸は切らずにつなげまままミシンがけします。

2012.01.カチューム




カチューム本体。
表がリスシオ、裏はナチュラルなピッグヌメ。
ゴムを取り付ければ完成です。
2012.01.カチューム2
15:36 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ようやく . . .

実は新年早々二日の日あたりから左腕が痛苦しくなり翌日の朝起きると、全て左側の首、肩、背中、腕の激痛と左腕のしびれに襲われるなか、家族親戚の集まりに行き一日中我慢しておりましたが、どうしても耐えきれず翌日地元の大きな病院に行きました。が、その日は患者が多いらしく新患は看てもらえず結局断られてしまいました。
仕方がないので他の病院に行くも正月と言う事もあり休んでいるところばかり。。。

なんとか開いている病院をみつけ看てもらうと頸椎の骨と骨の間が狭くなり神経を圧迫しているらしい。。
おまけに筋肉の炎症が治まるまで外科的な治療は出来ないらしく、取りあえず一週間分の痛み止めなどの飲み薬と患部への塗り薬を処方してもらった。

その後3~4日はキツかったが、薬のせいかだいぶ楽になり、今では腕の痛みはあるものの首肩背中の痛みは取れ、昨日の行った病院でも、回復の速さに先生が驚いていました。

ただ、また同じ症状が出る可能性がありますと . . .

と言う事でなんとか今日から作業再開です!^^;







2012.01.12革漉機




2012.01.12ミシン
01:08 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑