Mon.

二つ折り長財布完成

大変長らくお待たせ致しておりました二つ折り長財布が昨日完成いたしました。

スーツの胸ポケットに入れて使用するとの事でマチ無しの薄仕上げです。
カード入れは12枚、札入れの中に隠しポケットをもうけ、そこはsuica専用。
写真ではわかりませんが、表にはご依頼主様のオリジナルネームの刻印入りです。



なぜかここのところリスシオのプルーニャが人気です。。。



2012.07 二つ折り財布完成2




2012.07 二つ折り財布完成
10:21 | 革もの | comments (2) | edit | page top↑
Sat.

二つ折り長財布制作中

うす仕上げの二つ折り長財布を制作中。


今日中には完成させないと。。。





2012.07.28長財布制作中
11:56 | 革もの | comments (0) | edit | page top↑
Wed.

我慢

梅雨も明け連日の猛暑に耐え忍んでおります。。

工房ではまだエアコンはつけず我慢できるところまでは扇風機に活躍してもらう。

できるところは節電。

でも我慢するのは良いのだけれど、工具などが湿気や手の汗ですぐ錆びてしまうんだよな〜





ベルトのコバ磨きは距離が長いので時間がかかります。
2012.07.18ベルト
22:27 | 革もの | comments (2) | edit | page top↑
Sun.

仕事とは . . .

以前製作したバック。

取引先からエルメスの「ピコタン」が載った資料を渡されこんな雰囲気で。。
特にハンドル回りは同じようにしてほしいと。
全体的なシルエットは同じようにしましたが、それ以外はアレンジを加えております。

基本的にコピー品は作りませんが、魅力的なデザインやシルエットは参考にする事もあります。

2012.07.15ミニバック




そして . . .



結果 . . .



「ボツ」 . . . .



これも大切な事です。



23:23 | 革もの | comments (0) | edit | page top↑
Sun.

コザクラインコ

我が家の家族、コザクラインコの「はぴ」です。
2歳になる女の子。
性格は人懐っこく、奥病ものですが、生意気です^^


以前から紹介しようしようと思いつつ2年が経過してしまいました。
これからはどんどんupしていこうと思います。


コザクラインコグッズなんかも作れたらななんて思ってます。。。



このつぶらな瞳たまりません。。
2012.07.08はぴ2




人の近くから離れないあまえんぼ。
2012.07.08はぴ




いたずらっ子でもあります。
2012.07.08はぴ4




狭い所や、入れ物が大好き。
2012.07.08はぴ5
13:13 | コザクラインコ | comments (6) | edit | page top↑