Sun.

はぴの好み

今まで好んで食べていた餌をどういう訳か突然食べなくなったので、病院に行った時に小分けにされた餌をいくつくか購入し、それぞれ食べさせてみてみると、一番好んで食べた餌は写真左側のEXACTオカメでした。
ちなみに今まで食べてた餌は右側のZupreem Natural。購入したばかりです^^;
写真では小さく見えますが、どちらも1kg以上あるビックサイズです。


2013.06.30小鳥の餌




マイペースな「はぴ」
2013.6.30はぴ




いつもお世話になっている、はぴ行きつけの病院。
他の病院で手に負えなくなると、ここの病院を紹介されるようで、かなり遠くの他府県からこられることもあるようです。
2013.06.30横浜小鳥の病院




先日、みなとみらいにオープンした「マークイズみなとみらい」を散策してきました。
店内は明るく開放的な雰囲気でとても良いです!
写真では空いているように見えますが、平日にもかかわらず店内はかなりにぎわっておりました。
2013.06.30みなとみらい




オープン三日間で総来場者数約40万人!売上高約6億9000万円!だとか!!
2013.06.30みなとみらい2
21:16 | コザクラインコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ラウンドファスナー財布

表はブッテーロネイビー

2013.06.26ラウンドファスナーサイフ




内装はブッテーロブルー
2013.06.26ラウンドファスナーサイフ2
19:39 | 革もの | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

携帯ストラップ

携帯ストラップをオーダーで製作させていただきました。

最近めっきり製作する事が無くなった携帯ストラップ。
スマートフォンが主流になってから、売り場のストラップも少なくなりましたね。

そういえばいつのまにか自分自身もスマートフォンにしてから付けなくなったなあ。



クロコダイルとシュランケンカーフ、2種類のストラップ。
パープルのシュランケンカーフの裏はグリーンの組み合わせ。糸はグレー。
自分ではあまり考え付かない組み合わせですが、作ってみるととても上品で良い雰囲気。
ご依頼主のセンスがひかります。

金具を使っていないので傷をつけることはありません。
2013.06.18携帯ストラップ




上の写真と下の写真のストラップは同じものですが、撮影する時間帯や背景によって随分雰囲気が変わりますね。
2013.06.18携帯ストラップ2
23:58 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

封筒タイプの名刺入れ

リスシオで製作した名刺入れ。
名刺20枚程度入ります。

2013.06.14名仕入れ



背面にはポケットがあります。
2013.06.14名仕入れ2

13:53 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

レザーファイル

A4サイズのクリアーファイルならぬレザーファイルです。


機能的には一般的に販売しているクリアーファイルとほとんど変わりません。
むしろクリアーファイルの方がツルツルして滑りが良いので使いやすいかも。

構造は至ってシンプルだけど革の使用量はA4サイズ2枚分と意外に使います。

耐久性はクリアーファイル数十枚分以上でしょう。


こういうアイテムはなんともプチブルジョアな気分にさせてくれます。。。



2013.06.10レザーファイル




縫製は底辺一カ所のみ。
2013.06.10レザーファイル2
18:12 | 革もの | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑