Wed.

仕入れ

先日は今まで取引の無かった革問屋さんの展示会へ訪問してきました。
時間があまり無かったので、気になったものだけサンプルをいただき次へ。

実はこの日、他にも革問屋さんと金具屋さんの展示会、仕入れなどの予定がありましたが、仕入れを先に回ったら時間がなくなり、結局他の展示会は行けずじまい . . .
次回リベンジ。



沢山のサンプルをいただき、後日その中から数点仕入れてみました。
2014.07.30革サンプル





カラフルなゴートヌメ
発色がとても美しい。小物用で使用してみて、良ければ定番を考えよう。
2014.07.30ゴート





キップのヌメ
特にワイン色が実物とかけ離れた写りになってしまいました。
この革は革袋用に使ってみようと思ってます。
今まで使用していた革袋より少し厚みがあるのでモッチリしています。
とりあえず各色サンプルを作ってみて考えよう。。
2014.07.30革袋用革
20:02 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

リザード

リザード(トカゲ)が入荷しました。
小物制作用です。

気持ち悪がる人もいらっしゃいますが、僕は大好き。
色、艶、耐久性、抜群です!

2014.07.22リザード2





美しい〜
2014.07.22リザード
14:36 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

革袋の準備

段取りの都合上、革袋用の裁断、漉きのみ済ませました。
完成はもう少し先になります。

この革袋、今回のご注文分で革の在庫はなくなりますが、革袋が好評なので定番化しようと思ってます。
定番といっても数個制作できれば程度で、やはり受注制作が基本となります。
革袋用の新たな革を注文してあるので到着が楽しみです。
ただ、革が大幅に値上がりしているので、値上げせざるを得ないかな . . .

2014.07.18革袋
17:52 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ピックケース

現在OEMで進行中のピックケースの試作です。

市場には安価な大量生産ものが沢山ありますが、今回は上質で差別化したいとこだわりを持った方からのご要望です。

下二つは沢山は入りませんがコインケースとしてもご利用なれます。

2014.07.14ピックケース
18:53 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

2冊用ブックカバー

お待たせ致しておりました、2冊用の文庫本カバーが完成いたしましたので、昨日発送させていただきました。

ソフトなヌメ革なので、手に持った時の感触がとても優しいです。

文庫本サイズのダイアリーやノートなどと組み合わせるのも良いですね。


2014.07.11.2冊用ブックカバー
18:52 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑