Thu.

コロンとしたコインケースの試作


OEM用ですが、小降りで手になじむコロンとしたコインケースです。
きれいな丸みを出すのに何度も型紙修正しました。

なんとか形になったので、バリエーションを考えたいと思います。

2016..06.30コインケース
08:10 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

コインケース


胴とマチの一体型のデザインは歩留まりは悪くなるけど、スッキリした印象になり、わたしの好みです。

気がつけば色々なアイテムで取り入れています。

財布、キーケース、クラッチバック、ポーチ . . .
今後も積極的に取り入れたいデザインです

2016.06.27コインケース
07:20 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

コインケース製作中


自分では一番気に入っているデザインです。
コンパクトで邪魔にならない大きさですが、意外と沢山入るので自分でも愛用しています。

今まではなかなかストックできませんでしたが、これから少しずつ在庫にして販売できればと思っています。。。

2016.06.26コインケース
12:56 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

コインケース

ファスナーと口元の糸色をアクセントにし、それ以外の糸色は本体に合わせてみました。
ふっくらしたフォルムは手になじみます。

革はミネルバボックスとミネルバリスシオなのでエイジングが楽しめます。

2016.06.25コインケース






2016.06.25コインケース2
13:52 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

イレギュラーな組み合わせは


一つのコインケースを作るのに通常糸の色は同色で合わせるので1色ですが、実際は2種必要となります。
腕ミシンは上糸と下糸では番手が違うのでたとえ1色でも2種用意する必要があります。
今回作っているコインケースは一つに4種×6配色なので、使用する糸は24種必要となります。
たとえサンプルで終わっても2000m×24種=4万8000m必要となってしまうのです。
.
したがって糸がどんどん増えるのでした. . .

2016.06.24引き手






2016.06.24ファスナー






2016.06.24糸
09:47 | 革もの | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑